SSブログ

EX合金 タチコマ [攻殻機動隊]

FEWTURE MODELS EX合金シリーズ タチコマ です。
こちらは、2nd GIG バージョンです。
”合金”の名のごとく、ダイキャストが使われています。
うたい文句では、”全体の60%”だそうです。
塗装は、これも何故か青メタリックです。


これは、重いこともあって、質感がいいですね。
重いと言うことで、関節もしっかりしていて、ストレスなく遊べます。
2ndGIGになって、左右の腕、指の形がかわり、これは左のみ指が動きます。
右腕は、伸びます。
しかし、これはコクピット部が再現されていません。
上のハッチのみ開きます。
これは、再現して欲しかったですね。
で、そこがなにになってるかというと、これです。

このLED発光ギミックのための単3電池が入ってます。
”あーあ”と言った感じですね。
せっかく、箱も綺麗で、ものもそこそこ良いのに、勿体無いですね。
前回のと比較するとこんな感じです。
かなりおっきいですね。

で、いろいろ仲良くタチコマくん集合写真です。
あっ!ウチコマ、フチコマ忘れてた。

最終的には、これに期待するしかないのかな?

EX合金色々

一緒に写ってる小さいの。

最近、何故かタチコマくんのフィギュアがたくさん出ています。
Solid State Societyが出てからでしょうか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。