SSブログ

キタ━━(≧∀≦)ノ━━ !!!!!  テスタロッサ [ボトムズ]

といっても車ではございません。
CM's ATM-FX∞ TESTA-R0SSA(ベルゼルガSSS-Xテスタロッサ)です。
青の騎士ベルゼルガで、ケイン・マクドガルが乗る、最後にして、最強のATです。
まー、ボトムズの世界観からすると、ちょっとかけ離れたデザインとなってますが、これ単独で見ると凄くカッコイイ機体です。
これを、最初に見たときからすると、20年近く経つのでしょうか?
これまで、ガレージキットでは何点か見ましたが、とても手がでないので、指をくわえて模型誌の写真を見ていた覚えがあります。
20年経った今、こうして、手に入りやすい価格で、ここまでのカッコイイものが手に入るとは、ほんとにいい時代になったものです。
でも、こうして今見ても、全然色褪せることないデザインというのはすごいものですね。
すばらしいです。
昨日の、1/144ガンダムに続き、それ以上の感慨深い思いでした。
前置きが長くなりました、紹介です。
全体的に、これまでのシリーズとは、同じものとは思えないほど、大変良い出来です。
塩ビパーツだけでなく、プラパーツもたくさん使われていて、テスタロッサのシャープなデザインに活かされています。

背中の、真ん中のスラスター?ですが、箱の写真では口が下を向いていますが、おそらくこれが正解だと思います。
某おもちゃ紹介サイトさんでも、こっちの方向で取り付けられていました。
後で載せます、コトブキヤワンコインでもこうなっていました。

ちょっと細長い気もしますがイケメンです。

可動範囲としては、物凄く広いというわけではないですが、まあまあポーズはとれます。
難点は、ボールジョイントがイボイボになっていて、動かすのが固いということです。
破損にはくれぐれも注意して下さい。


コクピットには、ケインが座れます。

一応付属パーツで、ケインの知る人ぞ知る最後の姿も再現できるようになっています。
知らない人が見たら、ナニこのパーツとなること間違いなしです。
説明書も、降着ポーズの仕方しか書いていません。
撮り忘れましたが、オリジナル設定降着ポーズもとれます。
コトブキヤ、ワンコインのテスタロッサと。

前述しましたが、いつかどこかが出してくれるであろうと、信じて待った甲斐がありました。
買値で、7000円前後でしょうか?
この値段で、この20年の思いが叶うなら、こんなに安いものはないと思います。
私の中でのベスト・ロボットに入るこの機体、もう嬉しい限りです。
思い入れのある方は、是非購入をおススメします。

ベスト・ロボットの一つ、ナイチンゲール・・・バンダイさんMGよろしく。(Hi-ν出したんだし)
おっと、そのまえにThe-Oもよろしくね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。