SSブログ

XATH-02-DT ラビドリードッグ [ボトムズ]

タカラ 1/18 DMZ XATH-02-DT ラビドリードッグ です。
このシリーズかなり充実してきまして、スコープドッグ、ストライク、ランドムーバー付きに続き、4作目となります。(もうDMZ-5 ターボカスタムも決っています)
タカラさんのボトムズに対する気合の入れようは本物のようで、アクティックギアを含めかなりの充実ぶりです。
この機体は、TV版ボトムズでキリコが最後に搭乗したH級ATです。
PS専用機ではないようですが、キリコが乗ったこともあり、最強のATだと思われます。
イプシロン専用機ストライクドッグと双璧をなすATですね。
(ガンダムで言えば、シャアザク対ガンダムといったところでしょうか?)

では、紹介です。
さすがに、H級ということも有り、かなりのマッチョ感があります。
後姿は、かなりたくましいですね。


お顔は、こんな感じです。
形が四角いだけで、スコープドッグよりヒーロー機ぽくなりますね。
コクピットは、いつもどおり開いて、ミクロマンキリコが座れます。


左手のアイアンクローは、ストライクドッグのものより厚みで3倍くらいになっていて、しかも金属製でほんとに”アイアンクロー”になっています。



3体並んで記念撮影。
やっぱり、スコープドッグは小さいですね。

でもカラーリングとか含めると、ストライクドッグが一番カッコイイかな?

オマケのミクロマン キリコです。
一応、クエントバージョンらしいです。
でもなんか、顔がにやけてる様な感じで、キリコらしくないような・・・。
向かって、左がDMZ-01付属、右が今回のものです。

ヘルメットバージョンが変わっていて、以前のは中が見えなかったのですが、今回のはバイザー部が透明になっていて、中の顔が見えるようになっています。

さて、最初にも書いたとおり、次はターボカスタム。
いやー買ってしまいそうだ・・・。
その次は、ブルーティッシュドッグ?その次はベルゼルガ??・・・破産宣告ですな。

あっ!タカラさん、一つお願い。
足首がゆるいので、もう少し硬くしてくれませんか? 
あっ!それと、このサイズのテスタロッサをお願いします。

最後に、お気づきの方もいると思いますが、右のバナーを注目!
富士急ハイランドの”ガンダム・ザ・ライド”に続く、ガンダムアトラクションが始まるようです。
その名も”ガンダム・クライシス”、なんと1/1ガンダムが寝ているようです( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
ガンダム展の1/1コアファイターに続き、とうとう本体まで。
見てーーーーo( 〃゜▽゜〃)ゝ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガンダム重量化HCM Pro ORB-01 AKATU.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。