SSブログ

SV-51γ~マクロス・ゼロ~ [マクロス]

次のネタはどうしようかな~(ーΩー )ウゥーンと思っていたら、会社の某F君より”マクロス・ゼロ、フォッカーの若い時の話で面白いですよ”と言われ(僕の中でマクロスは、リンミンメイで終わってますので)、見たら・・・なんかジブリチックというか、ナウシカチックと言うか、鳥の人が巨神兵かロボット兵かみたいに思えちゃいましたσ(^_^;)
けど、思白いのは面白かったですね。
でも、駄目ですね。
あんなの見ちゃうと、今まで興味なかったSV-51とか、VF-0とかメカ好きにとってはたまらないです。
プロトタイプモンスターなんてのもでてますし。
というわけで、今VF-0Sはプレミアムモノなので再版を待つとして、とりあえずSV-51γ(イワノフ機)を買っちゃいました。
ノーラ機もあったんですが、高いし黒い方がカッコイイし、なんといってもフォッカーの元上官だし、イワノフ機にしました。

で、実物を見て・・・・・・まさしくヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!・・・・・・・○| ̄|_ (ヤッチャタ・・・
なんでかって・・・・・デカイです、とにかくデカイです。
知っている人は知っているんでしょうが(当たり前ですが)、初期の可変機はみなでかいみたいで、特にこのSV-51は可変戦闘機最大だそうです。
なので、1/60にもかかわらず、1/48VF-1より一回りでかくなっています。
(比較は後ほど)
コレクションアイテムとしては、1/72の方がいです。
一応、デザイン元はSu-27らしいのですが、かなりスマートで、翼も細長くなっています。
DSCF1164.JPG
DSCF1165.JPG
コックピットも結構ちゃんと作ってありまし、イワノフフィギュアもついてます。
DSCF1181.JPG
ハードポイントは羽根の下に、片翼3箇所、上部にブースター取付け1箇所あります。
DSCF1183.JPG
DSCF1184.JPG

反統合軍側のこのSV-51の変形ですが、統合軍側YF、VFシリーズとちょっと違います。
VFシリーズでは、腕が足の間に入り込む変形をしますが、このSV-51は腕は後ろに行った足の両側にくっつきます。
ガウォークへの変形過程。
後ろに突き出ているのが腕で、尾翼は腕についています。
足は見えにくいですが、下に下ろしています。
DSCF1185.JPG
ガウォーク形態。
DSCF1188.JPG
ロングノーズですが、意外と安定してポージングできます。
DSCF1190.JPG

バトロイド形態への変形。
見てわかりますが、物凄く細身の機体です。
後方から、頭部が立ち上がり、機種部分が折れ曲がり胴体を形成します。
DSCF1192.JPG
変形完了。
DSCF1193.JPG
羽根は、翼のように広がります。(物語中でも、羽ばたいているようなシーンもあります。)
鳥の人をモチーフにしているのでしょうか?
バトロイド形態でも、かなり動きます。
これくらいのポーズならとることができます。
DSCF1195.JPG
これには、専用の飾り台が付いていています。
DSCF1196.JPG
DSCF1197.JPG
DSCF1208.JPG
DSCF1207.JPG

大きさ比較。
まずバトロイド。
左から1/60SV-51γ、1/48VF-1J、1/72VF-11B。
いかにSV-51がデカイかがわかります。
DSCF1199.JPG
ファイター比較。
左1/60SV-51γ、右1/72VF-11B。
DSCF1203.JPG
左1/48VF-1J、右1/60SV-51γ。
DSCF1204.JPG
やっぱりでかいですね。

えー、まーカッコイイのはすごくいいんですが、ともかくデカイですので、購入される方はご注意下さい。
箱は、1/48と同じサイズなんですけどね。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

Morimo

マクロスフロンティアもかなりいけますよ!
メカがかっちょいいっす。
by Morimo (2008-05-12 02:01) 

二律背反

ほしいなぁ
by 二律背反 (2009-03-02 03:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくらんぼ♪YF-19~マクロス・プラス~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。