SSブログ

カーツ!ジム!行きまーす!! [日記]

ジムかよwww
と言う突込みが入りそうですが、とうとうデビューしちゃいました。
かなり今更感は否めませんが、”戦場の絆”です。
初っ端から、上官の人たちがやっている横でやるのはかなりの勇気がいるので、とりあえず有給取った日に、先にやった(と言ってもまだ二等兵)テニスの友人と、ショッピングモールの中にあるゲームセンターに行って来ました。
DSC00702.JPG
DSC00701.JPG
ここは、初心者優先ポッドがあったり、順番並びの椅子があるだけでたむろしているところがないので、初心者にとっては、入りやすいかもしれませんね。
キャンペーンなのか、最初のトレーニングモードは1コイン(2ゲーム)無料ということで、最初店員さんに教えてもらいながらやりました。
とりあえず、友達が連邦で登録していたので、ザク好きの私にとっては不本意だったのですが、連邦で登録しました。
ほんとかどうかわかりませんが、店員さんの話では、最初はジムの方がしやすいそうです、

最初の感想は、”画面近っ!”でした。
まぁこれは、すぐに慣れます。
とりあえず、サイド7のトレーニングを2ゲームやり終わって外に出ると、少し足がふらつきますヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
決して、ポッド自体が動くわけではないのですが、ちょっと酔っちゃいますね゙ヨッパライヽ( ̄_ ̄*)……(|||__ __)/オエー
これも、次のゲームになれば慣れます。
けど結局、少し頭が痛くなりますね。
慣れてくると目の前の1点だけを見るのではなく、周りを見れるようになるので、こういう感じは緩和されますね。
でも、あの操縦感はたまらなく面白いですね。

とりあえず、よくわからないうちに、もう一回やろうと言うことになり、全国版の方にわけもわからず入ってしまいました(@゜Д゜@;)あら・・・?
というわけで、見てないでしょうが。
 やられちゃって(*_ _)人ゴメンナサイ
 後ろから撃っちゃて(*_ _)人ゴメンナサイ
 LA取っちゃって(*_ _)人ゴメンナサイ
 チームプレイできなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
 チャットわからなくて挨拶できなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
 なのに、5機も撃墜しちゃって(*_ _)人ゴメンナサイ(弱らせてくれたのを倒したんでしょう)
皆さんのお陰で、初めてで2勝することができました。
次回からは、もう少し何とかしたいと思いますので、見かけたら温かい眼で見守ってやってくださいヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
お陰で、愛機のジムが好きになってしまいました。
Ver2.0も出たことだし作るかな。

PSPでも出るみたいです。

機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル【初回限定特典:新米隊員用戦略ガイド】







nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

Morimo

これ楽しそうですよね。。。はまるのが怖くて近寄っていませんが。。。
by Morimo (2009-03-01 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。