SSブログ

あーぁ・・・ [テニス]

なんだかいつの間にか1ヶ月以上経ってしまった・・・。
続けるって大変・・・。

さて、テニスネタですが、この1ヶ月以上テニスできていません。
靭帯痛めたのと、その他体調不良です。
そろそろ再開しようと、ウォーキング&ジョギングを始めました。

そのネタもあるのですが、とりあえずテニスシューズです。
テニスシューズのことを書くのは初めてですが、スポーツでシューズってほんと大事な装備だと思います。
ウェアも大事ですが、多少ファッションに走っても大丈夫ですが、シューズはそういうわけには行かないですよね。(でもデザインは大事な選択肢の一つ!)
そこで、今回のネタです。
私は、昔からナイキ、ヨネックス、ウィルソン、アディダス、ニューバランス等々色々履いてきましたが、一番あってたのはアディダス、特にアディバリケードが一番よかったです。
よく、ナイキ、アディダスは狭くてダメって聞きますが、私の場合小振りなので丁度良いようです。
ニューバランスで、足の測定してもらったら、幅はD~Eって言われました。(実際ジョギングシューズは、ニューバランスの幅がDのものを履いてます。)
アデイバリケードは、バッシュみたいで、カッチリしすぎてダメって人もいますが、私の場合逆にそれがいいです。(バスケットしてたから大して苦にならないからかな?)
最近は、モデル末期のを安くで買うのが恒例になってますが、正直今回の”アディバリケード8”は期待してたので、多少高くても買おうかなーって思ってました。
その結果がこれ・・・。

z-G95347-01.jpg

期待したメッシュはオールコートのみ、カラーリングもカッコいいのはオールコートのみ、まーこれだけなら100歩譲っていいとして、これはなんでしょうか?

z-G95347-04.jpg

”8”?確かに服でナンバリングのは流行ってますが、靴にまでいれなくていいような・・・?
しかもオレンジで目立つし・・・。
今回のACって結構山が平らになって、よりハードコート用になってる気がするし・・・。
あーぁ、マレーの上海オープンモデルのOC版が出ればなー。
もうこれ以上期待は出来ないので、しょうがなくバリケード7が少し安くあったので買っちゃいました。

z-G64767-01.jpg

あっ!?写真ACだ・・・。
ほんとは黒は夏場暑くなるので嫌なんですが、これから涼しくなるのでいーかなっと。
これはいてる間に、8の来年モデル、もしくは9に期待しましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2013 ウィンブルドン & ・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。