SSブログ
前の10件 | -

あーぁ・・・ [テニス]

なんだかいつの間にか1ヶ月以上経ってしまった・・・。
続けるって大変・・・。

さて、テニスネタですが、この1ヶ月以上テニスできていません。
靭帯痛めたのと、その他体調不良です。
そろそろ再開しようと、ウォーキング&ジョギングを始めました。

そのネタもあるのですが、とりあえずテニスシューズです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2013 ウィンブルドン & ・・・ [テニス]

只今、ウィンブルドン決勝、ジョコビッチvs.マレー。
今では洋服のブランドでも有名なフレッドペリー以来のイギリス人優勝者となるか?
マレー1セットアップという状況です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2013 ウィンブルドン [テニス]

今深夜にNHKでやってます、テニスのグランドスラム大会 全英オープン。

地上波で見られる唯一のプロテニスの試合です。
昔は、全米をTBS、全仏をテレビ東京、全豪?でやってましたが、今ではWowWowでしかやってません。
ほんとテニスってメジャーでマイナーなスポーツですね。

さて今回のウィンブルドン、なんだか大変なことになってますね。
フェデラー、ナダル等上位シード選手が早期敗退し、芝の問題?で棄権者続出。
それにならってなのか、錦織選手も下位シード選手に負けちゃいました・・・残念。
ぜひこれに勝って、4回戦デルポトロとやってほしかったですね。
初戦見たときから、足首、ひざにサポーター、わき腹(腹筋?)の持病もとかなり痛々しいいでたちでしたのでどうかなー?って思ってましたが、やはりダメでしたね。
体さえしっかりすれば、10位以内も夢じゃないと思うんですけど・・・。

なんだかんだ言っても、ちゃんとジョコビッチ、マレー、フェレールと1、2、4位は勝ち上がってますんで、恐らくこの辺の決勝になるんでしょうね。

追記
 芝の原因は、去年のオリンピックで芝を間に合わせるのにあらかじめ成長させた芝を植え、その根が残った状態で今年の芝が生えてるから滑りやすいということらしいです。(Mrサンデーでやってました。)
天然芝は昔は1週目が終わるころには”工”の字に芝がはげてきましたが、今のプレースタイルではベースラインしかはげません。
1週目が終わるころには、クレー(ではないけど)になっちゃいます。
きっと芝部分と、ベースライン付近とではかなり玉スジが違うんでしょうね。
足運びも大変そう。
日本では有名なオムにコートですが、砂の入り方等で公平でないから世界では公式コートには認められてないという話を聞いたことがありますが、試合期間でサーフェスが変わってしまうコートっていうのもどうなんでしょうか?
個人的には、見てて楽しいのはハードコートですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ラーゼフォン [その他フィギュア]

メガハウス ヴァリアブルアクション ハイスペック ラーゼフォン です。

2002年の作品のようです。
11年ですか・・・昔のこういう作品の立体化はうれしい限りですね。
というか、こういうのを出さないとネタがないんでしょうね。
しかも、こういうのを見ていた世代もいい大人になって、そこそこの値段でもそこそこ売れるという、ある意味いい循環なのかもしれません。
まーそういう私も、そういう世代の一人なのですが・・・。

正直放送当時は見てませんでしたが、後になってバンダイチャンネルで見たと思います。
正直話は全然覚えていません。
出渕さんデザインの印象的なメカのみよく覚えています。
とりあえず、バンダイチャンネルでまた見ようと思います。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

しれーっと更新 [CD・BD・DVD]

お久しぶりとは言えないレベルの更新。
なんだかパスが分からなくなって、もうあきらめてました。
思い出したかのように入力したパスがたまたまBINGO!
あーぁ・・・。

さて更新1発目のネタ・・・。
沢山ありすぎるのですが、ここは題名とは全く関係ないネタでwww

DSCF2039.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

1/60 ARX-7 アーバレスト [その他フィギュア]

3ヶ月ぶりです(; ̄ー ̄)...ン?
えーと、理由はと言いますと、毎週土曜日はツレと”戦場”に赴き、日曜日はテニスコートという”戦場”に赴き、
写真取ってる暇がありません。
まー言い訳ですけど・・・(; ̄ー ̄川
そんなこんなで、更新意欲もかなり失せてましたが、これは”紹介せねば!”という、近年稀に見る逸品を入手致しましたので、紹介したいと思います。
お題目通り、ALTERという会社から出ました、”フルメタルパニックTSR”から、主人公?”相良宗介”が乗る”ARX-7 アーバレスト”です。
メカの紹介は、wikiでも見ていただくとして、これものすごく良くできています。
 ・色の塗り方(塗り肌OK、ゴミほぼなし)、塗り分け方(はみ出しなし、細かさ、スミ入れ)
 ・造形のシャープ感
 ・ランナー跡もほとんど外からは見えず
 ・成型時のひけ、バリの処理
と、ほぼ完璧なできです。
これなら、プラモ買って自分で作るのと、ほぼ同レベルです。
しかも、製作者側の妥協が、一切感じられないことです。
写真でも紹介しますが、プロポーション(これは好みがあるかもしれませんが)、可動機構、付属装備と、どれも文句が付けようがありません。
最近のフィギュアは、”プロポーションが良いから、可動は仕方ないか”とか、”付属品がいっぱい付いて遊べるからそれで満足”とか、”ガシガシ動かせるから、プロポーションは仕方ないか”とか、”この立体物が手に入るならこれでもいいや”とか、なにかしら妥協があって、それが当たり前の様になってしまっているような気がしています。
だから高いその様なものを買わされても、”ああまたか、でも仕方ないな”って、気持ちが常にあったような気がします。
でも、これは違います。
確かに、モノは小さいですし、値段もお高いです。
でも、その値段に十分答えてくれてます。
これが、本当の姿なのではないでしょうか?
これは、間違いなく良いモノです。
僕のフィギュア至上、3本の指に入ると思います。(後2本は?(゜_。))
多分、アーバレストを知らない人が手に取っても、このすばらしさを体感出来ると思います。
B社L-Gもこのレベルで作ってもらいたかったです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

1/100 MG Gファイター [プラモデル]

"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!今週も行ってきました。
最終決戦地”ア・バオア・クー”。
今回は、1戦目は対バンナム戦でつまらない思いをしましたが、2戦目は8vs8に入ることが出来ました。
下々は、なかなか対人戦に入ることができません(ノ_-;)ハア…
でもわかったことが一つ、ガンキャノン2体では、ザンジバルを落とす事が出来ませんでした。
そんなもんなんですね。
やっぱり、対人戦は面白いですね。
こっちがサラミスの横に後退してると、弱ってると思うのか、思いっきり突っ込んでくるんですよね。
ビリビリはしてなかったと思うんだけど・・・(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ
まぁうまく3連入って、撃墜させてもらいましたけど。
ようやく実戦でも3連入るようになって来ましたv(*'-^*)bぶいっ♪
結果、2勝させていただきました。

というわけで、今日もガンダムネタで。
ガンダム Ver2.0対応 MG Gファイターです。
マチルダさんが命を掛け、運び、護った機体です。 マチルダさーーーーん(  ̄0 ̄)Ψ
実は、ジムよりこっちの方が先に作ってたんですが、ネタとの関連でジムを先にしました。
では、続きで。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:キャラクター

1/100 MG RGM-79 GM [プラモデル]

行って来ました、タクラマカン砂漠です。
え?”戦場の絆”です。
運良く、8vs8の対人戦にツレと入ることが出来ましたので、戦ってきました。
8vs8のせいか、途中数回ラグりましたが、なんとか2勝することができました。
トレーニングモードですが、3連+QDもなんとか出せるようになって来ました。
やっぱり、所詮凡人、頭の中に”ピキーン!”と感じるものもなければ、種が弾ける事もありません。。。OTZ。。(ガクッ。
実戦では、怖くてとても飛び込んでいけません・・・(><)
今週から、北極基地での全国勢力戦の様ですね。
一度は、参戦しておきたいですね。

というわけで、我が愛機”GM”ですが、きっと砂漠で、油と、埃と、砂まみれになっているんだろうなーと思い、作ってみました。
最近、毎度のことですが、すっかりナマケモノですので、ガンダムマーカーを使った簡単ウォッシングです。
用意するのは、ガンダムマーカー茶、綿棒、エナメル塗料用シンナーって感じです。
DSCF1520.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:キャラクター

オルタニティ GT-R [トランスフォーマー]

トランスフォーマー オルタニティ NISSAN GT-Rです。
久しぶりの、実写トランスフォーマーではないでしょうか?
以前発売された、バイナルテックは1/24でしたが、これは1/32です。
大きさ的には、ムービー版のトランスフォーマーですが、変形で負荷のかかる体の中心部が金属製だったり、外装も赤の成型色の上に赤い塗装がされていたりと、色々手が込んでいて、樹脂部品が多い割りにバイナルテックに負けないぐらいクオリティが高いです。
DSCF1495.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:キャラクター

カーツ!ジム!行きまーす!! [日記]

ジムかよwww
と言う突込みが入りそうですが、とうとうデビューしちゃいました。
かなり今更感は否めませんが、”戦場の絆”です。
初っ端から、上官の人たちがやっている横でやるのはかなりの勇気がいるので、とりあえず有給取った日に、先にやった(と言ってもまだ二等兵)テニスの友人と、ショッピングモールの中にあるゲームセンターに行って来ました。
DSC00702.JPG
DSC00701.JPG
ここは、初心者優先ポッドがあったり、順番並びの椅子があるだけでたむろしているところがないので、初心者にとっては、入りやすいかもしれませんね。
キャンペーンなのか、最初のトレーニングモードは1コイン(2ゲーム)無料ということで、最初店員さんに教えてもらいながらやりました。
とりあえず、友達が連邦で登録していたので、ザク好きの私にとっては不本意だったのですが、連邦で登録しました。
ほんとかどうかわかりませんが、店員さんの話では、最初はジムの方がしやすいそうです、

最初の感想は、”画面近っ!”でした。
まぁこれは、すぐに慣れます。
とりあえず、サイド7のトレーニングを2ゲームやり終わって外に出ると、少し足がふらつきますヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
決して、ポッド自体が動くわけではないのですが、ちょっと酔っちゃいますね゙ヨッパライヽ( ̄_ ̄*)……(|||__ __)/オエー
これも、次のゲームになれば慣れます。
けど結局、少し頭が痛くなりますね。
慣れてくると目の前の1点だけを見るのではなく、周りを見れるようになるので、こういう感じは緩和されますね。
でも、あの操縦感はたまらなく面白いですね。

とりあえず、よくわからないうちに、もう一回やろうと言うことになり、全国版の方にわけもわからず入ってしまいました(@゜Д゜@;)あら・・・?
というわけで、見てないでしょうが。
 やられちゃって(*_ _)人ゴメンナサイ
 後ろから撃っちゃて(*_ _)人ゴメンナサイ
 LA取っちゃって(*_ _)人ゴメンナサイ
 チームプレイできなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
 チャットわからなくて挨拶できなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
 なのに、5機も撃墜しちゃって(*_ _)人ゴメンナサイ(弱らせてくれたのを倒したんでしょう)
皆さんのお陰で、初めてで2勝することができました。
次回からは、もう少し何とかしたいと思いますので、見かけたら温かい眼で見守ってやってくださいヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
お陰で、愛機のジムが好きになってしまいました。
Ver2.0も出たことだし作るかな。

PSPでも出るみたいです。

機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル【初回限定特典:新米隊員用戦略ガイド】







nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。