SSブログ

スカイワープ [トランスフォーマー]

トランスフォーマー マスターピース MP-6 スカイワープです。
以前、スタースクリームが出るとき、欲しいなーって思っていたら、いつの間にか発売されていて買えませんでした。
今回、偶然スカイワープが出ることを知り、色は違いますが買ってしまいました。
このシリーズ、他はどっちでも良かったのっですが、これはやっぱり飛行機(F-15?)からの変形ということで、かっこ良くてていいですね。
スタースクリームを持っていないので、カラーリング以外何処か違うのかはわかりません。
カラーリングは、黒の成型色にパール(メタリック?)が入ったクリヤーが吹いてあるのだと思います。
塗装が少し雑なところがあり、溜まってしまって、パールが白くなっているところや、ドライ気味に吹かれていて艶消しっぽくなっているところがあります。
しかし、ジェット形態のかっこ良さで、十分補えます。
では、まずロボットモードから。


胸のダクトを開くとミサイルポッドがあります。

箱裏の写真風

ロボット、ジェットモード両方使える飾り台がついています。

一応、私の中で、変形飛行機モノといえば、マクロスのバルキリーを思い浮かべましたので、比較して見ました。
まず、ロボットモード。
左から、1/48VF-1A、約1/60スカイワープ、1/60VF-11Bです。
比較対象が微妙でスミマセン。
これで見ると、VF-11Bとあまり変わらないように見えますが、巾もあるためかなり大きく感じます。
持ってないのでわかりませんが、1/60VF-0Sは大きいと聞きましたので、もしかするとそれと同じくらいかもしれません。

ジェットモード。
VF-1Aとほとんど同じ大きさですね。
確かにF-15大きいですが、VF-1Aが小さいのでしょうか?

3機比較。
アングルでわかりにくいですが、1/60VF-11Bは、かなり小さいです。

搭乗者比較。
左から、一条輝、Dr.アーカビル、VF-11B搭乗者(誰?)

ノーズのレーダードームが開いたり、エアブレーキが開いたり、エンジン部分が開いたり、ベクターノズルが動いたり、飛行機としてのギミックもあります。


この撮影で、久しぶりにバルキリー変形させましたが、やはり壊しそうで怖かったです。

全体的に、バルキリーより、ずっと安心して変形させることができ、ガシガシ遊べます。
私的には、カッコよくて、遊べて、楽しいおもちゃでした。

久しぶりに、バルキリーをみて、マクロスを思い出していろいろ見たらこんなものがでるそうです。
DVD 超時空要塞マクロス メモリアルボックス 【1年間の期間限定生産】 (2/22 発売予定)

DVD 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 メモリアルボックス 【初回限定...


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆ~や~け~秋ですね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。