SSブログ

スカシカシパン [グルメ]

スカスカ?シカシカ??スガシカオ???(ファンの方(*_ _)人ゴメンナサイ )
というわけで、スカシカシパンです。
一応、ネタとして面白そうなので、買ってきました。
真ん中は、QRコードがありますが、内容は買って確認して下さい。

( ̄ー ̄?).....??って方もいると思われますので、少し説明。
めでたく、紅白にも出場した、しょこたんこと中川翔子さんが、「しょこたんぶろぐ」で(多分2007年4月7日)紹介して、有名になった生き物を、ローソンさんが見て、しょこたんと共同開発したそうです。
ローソンのサイト。
http://www.lawson.co.jp/recommend/shokotan/index.html
味は、シュガーマーガリンで、特にどうってことはないのですが、結構好きな味でした。
本当にこういう生き物がいるらしく、分類は、「棘皮動物門 ウニ綱 タコノマクラ目 スカシカシパン科」ということで、ウニの一種らしいです。
「スカシカシパン」で、検索かけると、いっぱい出てきますので、本物の写真はそちらで見て下さい。
「スカシカシパン」って、「透かし菓子パン」なのか???

中川翔子さん、特にファンとかでもなく、面白い子だなーって感じで見てただけだったんですが、みなさん御存知かどうかわかりませんが、今は亡き、中川勝彦さんというミュージシャンの娘さんということ初めて知りました。
中川勝彦さんのことは知っていたので、かなり驚くとともに、ファンと言うわけではないですが、(,,゚Д゚) ガンガレ!って感じで応援はしたくなりました。

あっ!?今よく考えたら、中身取るの忘れてました。
買おうにも、これが最後の一個だったので、買えない・・・。
興味があるみなさんは、自分で買って確認して下さい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。