SSブログ

電脳超合金タチコマ [攻殻機動隊]

メンテナンス(ネトゲ流で言うと大型アップデート?)も終わり、なんか良く使い方が解っていませんがボチボチ使っていきたいと思います。
電脳超合金タチコマです。
まー最初に言っておきますが、これはかなーり期待外れでした。
確かに、”超合金”という点では、今までのタチコマフィギュアの中では、最も金属部品を使って、かなりしっかりしたつくりになっていますので、パーフェクトピースの青タチコマのようなクニャクニャではなく、EX合金以上に超合金しています。
しかし、”電脳”と言った点ではどうでしょうか?
一応USB接続が出来て、動きますが、正面の目(センサー?)がほんのちょっと動くだけです。
後は、決った言葉を話してくれるだけです。
まー、こっちが勝手に、思い込んでいたと言えばそれまでですが、かなり残念です。
せめて、手ぐらいは振って欲しかったです。
コクピットも再現して、光って欲しかったです。
でも、タチコマフィギュアとしては、作りがしっかりしてて、超合金してて、かなり優秀だと思いますので、その辺を楽しみましょう。
では紹介です。
DSCF0929.JPG
とりあえず”超合金”部、静止画で。
色は、今までにはなかった水色です。
後ろのコクピット部以外はほとんど金属製で、60%金属らしいです。
DSCF0917.JPG
DSCF0919.JPG
でこれが、USBの端子です。
もう少し考えて、中にコクピット作って、そこからケーブル出すとかして欲しかったなー。(スペースないかな?)
DSCF0920.JPG
少し低く構えて、戦闘態勢っぽく。
DSCF0918.JPG
腕はあんまり動きません。
まーこれはもともとそういう腕ですが・・・。
DSCF0923.JPG
しっかり感をどうやって表現しようかと思ったのですが、バランスの問題で無理な姿勢はどっちみち取れませんのでこれくらいで。
DSCF0924.JPG
足の爪は、さすがにタイヤにはなりませんが、それぞれ稼動し、こんな感じでたためます。
確か、飛んでる時ってこんな感じだったような?
DSCF0922.JPG
裏面はこんな感じです。
DSCF0925.JPG
グレネード本体はプラ製(ABS?)ですが、蓋とキーは金属製です。
DSCF0921.JPG
今までの3種比較です。
電脳調合金、EX合金、パーフェクトピースです。
EX合金無意味にでかいです。
DSCF0926.JPG

さてここからが本題。
でも、あんまりです。
まず、ドライバーをインストールします。
結構時間かかります。
そして、USBでタチコマとつなぐと、こういう画面が
DSCF0911.JPG
こうなります。
DSCF0927.JPG
DSCF0928.JPG
起動時、壁紙は選べるようになってます。
そして、タチコマファインダーが立ち上がり、タチコマとつながり、こんなOPが流れます。
後ろのアニメーションに対応して、前面アイセンサーが上下に動き、LEDが点滅しますし、声が流れます。

つないでいると、いろんなアニメーションが流れ、アイセンサーが動き、LEDが点滅します。
声は、タチコマから流れています。
そして、タイマーと台詞(いくつかの組み合わせ)をセットしておくと、このように知らせてくれます。

USBの切断ボタンをクリックすると、このように切断されます。


以上、これだけです。
唯一救いは、ちゃんとタチコマの声が聞こえると言うことぐらいでしょうか?
ほんと、これで手だけでも動いてくれれば、可愛いんですけどね・・・。

タチコマにはいつも肩透かしを食らっていますが、これは何回も発売延期を繰り返しているだけに、それがクオリティアップのためだと信じて待ちます。
はたして結果はいかに( ̄ー ̄?).....??



プライスバスター

 攻殻機動隊S.A.C. GOODSMILE(グッドスマイル)合金 タチコマ【04月予約】 25%OFF!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

えーと・・・ボトムズ25周年記念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。