SSブログ

えーと・・・ [日記]

雪ネタはやめにしたんですが、昨日今日は凄かったですね。
今シーズン一番かもしれませんね。
これが

こうなって

朝にはこうなってました。

車もこんな感じでした。

というわけで、アパートから車から雪かきしてからテニスに出かけました。

複合ネタで、もう一つテニスネタです。
最近ラケットに違和感を感じており、なんでかなーと思っていて、今日他人のラケットを使って理由がわかりました。
グリップがヘタっていました。
ラケットは以前紹介した物を使っているんですが、もともとレザーグリップだったのであまり好きではなかったんですが、そのままオーバーグリップを巻いて使っていました。
さすがに2年経つと、もともと薄いレザーグリップが更に薄くなって、グリップがカクカクになって、冬場と言うことも重なって、イヤだったみたいです。
アトピー持ちと言うことも有り、手がよく切れるので、痛かったんです。
というわけで、グリップを巻き変えました。
テニスしている人でも、変えたことない人いると思いますので、ちょっと紹介。
最初はこんな風です。
すっかり色が抜けています。

で外すとこんな感じで、ウレタンの削りだしになってます。

新しいグリップ巻いてみました。

さーこれで違和感がなくなることを祈ります。
前も書きましたが、折角買ったものですし、色々いじって自分にあったものにしてみたいと思います。
でも、新しいのも( ゚д゚)ホスィ…

これに載せるのに、Amazon見てみたら、あるもんですね。
意外と安いし。

なんか、今日から27日までメンテナンスが入るようで。
こんなヤツも待ってるんですけど・・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。