SSブログ

カーツ!ジム!行きまーす!! [日記]

ジムかよwww
と言う突込みが入りそうですが、とうとうデビューしちゃいました。
かなり今更感は否めませんが、”戦場の絆”です。
初っ端から、上官の人たちがやっている横でやるのはかなりの勇気がいるので、とりあえず有給取った日に、先にやった(と言ってもまだ二等兵)テニスの友人と、ショッピングモールの中にあるゲームセンターに行って来ました。
DSC00702.JPG
DSC00701.JPG
ここは、初心者優先ポッドがあったり、順番並びの椅子があるだけでたむろしているところがないので、初心者にとっては、入りやすいかもしれませんね。
キャンペーンなのか、最初のトレーニングモードは1コイン(2ゲーム)無料ということで、最初店員さんに教えてもらいながらやりました。
とりあえず、友達が連邦で登録していたので、ザク好きの私にとっては不本意だったのですが、連邦で登録しました。
ほんとかどうかわかりませんが、店員さんの話では、最初はジムの方がしやすいそうです、

最初の感想は、”画面近っ!”でした。
まぁこれは、すぐに慣れます。
とりあえず、サイド7のトレーニングを2ゲームやり終わって外に出ると、少し足がふらつきますヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
決して、ポッド自体が動くわけではないのですが、ちょっと酔っちゃいますね゙ヨッパライヽ( ̄_ ̄*)……(|||__ __)/オエー
これも、次のゲームになれば慣れます。
けど結局、少し頭が痛くなりますね。
慣れてくると目の前の1点だけを見るのではなく、周りを見れるようになるので、こういう感じは緩和されますね。
でも、あの操縦感はたまらなく面白いですね。

とりあえず、よくわからないうちに、もう一回やろうと言うことになり、全国版の方にわけもわからず入ってしまいました(@゜Д゜@;)あら・・・?
というわけで、見てないでしょうが。
 やられちゃって(*_ _)人ゴメンナサイ
 後ろから撃っちゃて(*_ _)人ゴメンナサイ
 LA取っちゃって(*_ _)人ゴメンナサイ
 チームプレイできなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
 チャットわからなくて挨拶できなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
 なのに、5機も撃墜しちゃって(*_ _)人ゴメンナサイ(弱らせてくれたのを倒したんでしょう)
皆さんのお陰で、初めてで2勝することができました。
次回からは、もう少し何とかしたいと思いますので、見かけたら温かい眼で見守ってやってくださいヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
お陰で、愛機のジムが好きになってしまいました。
Ver2.0も出たことだし作るかな。

PSPでも出るみたいです。

機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル【初回限定特典:新米隊員用戦略ガイド】







nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

ストーン ガンダム [日記]

と言っても、新しいガンダムのシリーズではないです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

最近・・・ [日記]

なんか思わせぶりなタイトルですが、特にこれといったネタではありません。
というか、すっかり怠け癖がついてしまい、またこれを見ている”つれ”に怒られそうです。
言い訳ではないのですが、ネタはないことはないのです。(あるということ・・・)
テニスが忙しかったり、体調崩したりと、バタバタしておりました。
(まぁ、こういうときの言い訳は、常にこの二つなんだけど・・・)

というわけで、ネタにするかしないかは、保障しませんが、一応ネタのネタです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(;´д`)ゞ アチィー!! [日記]

毎日暑いですねーノ(´д`*)
みなさんバテてませんか?

これ以降、独り言でつまらないと思います。
写真もないですし。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

出張&新幹線 [日記]

展示会にまたビッグサイトに行ってきました。
とりあえずビッグサイト。
DSC00642.JPG
結構ビッグサイトに行っているんですが、初めてこんなのがあるの気付きました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

は~るがき~た~♪ [日記]

日本各地で、桜が咲いて春本番といった感じですね。
でも、滋賀県の私が住んでいる所では、まだまだ朝晩肌寒い日が続いていて、桜がまだまだと言った感じです。
会社の梅が、ようやく散りかけてました。
DSC00624.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

えーと・・・ [日記]

雪ネタはやめにしたんですが、昨日今日は凄かったですね。
今シーズン一番かもしれませんね。
これが

こうなって

朝にはこうなってました。

車もこんな感じでした。

というわけで、アパートから車から雪かきしてからテニスに出かけました。

複合ネタで、もう一つテニスネタです。
最近ラケットに違和感を感じており、なんでかなーと思っていて、今日他人のラケットを使って理由がわかりました。
グリップがヘタっていました。
ラケットは以前紹介した物を使っているんですが、もともとレザーグリップだったのであまり好きではなかったんですが、そのままオーバーグリップを巻いて使っていました。
さすがに2年経つと、もともと薄いレザーグリップが更に薄くなって、グリップがカクカクになって、冬場と言うことも重なって、イヤだったみたいです。
アトピー持ちと言うことも有り、手がよく切れるので、痛かったんです。
というわけで、グリップを巻き変えました。
テニスしている人でも、変えたことない人いると思いますので、ちょっと紹介。
最初はこんな風です。
すっかり色が抜けています。

で外すとこんな感じで、ウレタンの削りだしになってます。

新しいグリップ巻いてみました。

さーこれで違和感がなくなることを祈ります。
前も書きましたが、折角買ったものですし、色々いじって自分にあったものにしてみたいと思います。
でも、新しいのも( ゚д゚)ホスィ…

これに載せるのに、Amazon見てみたら、あるもんですね。
意外と安いし。

なんか、今日から27日までメンテナンスが入るようで。
こんなヤツも待ってるんですけど・・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出張 [日記]

金曜日、久しぶりに東京に出張に行って来ました。
結局は、雪ネタなんですが、雪国の人にしたらたいしたことないんでしょうが、今年の滋賀県はよく降って積もっています。
まずは、2月13日(木)の朝の写真です。

ワダチになって、これくらい積もってます。

で、2月15日(金)米原あたりはこの積雪が残っていて、ちょっと行き過ぎ、関が原付近。
新幹線の車窓からです。
吹雪いてます(;^_^A アセアセ・・・


そして、東京へ。
晴れてます、快晴です。
正直、暖かいくらいでした。

これほど、天候が変わってビックリした一日でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(TдT) アリガトウ [日記]

今日は、会社の人の壮行会で遅くなりましたので、某緑事務の更新は後日にします。
というわけで、今日はお礼文です。
こんな、ネタも遅く、写真も粗末で、つまんないブログを身に着て頂いて有難う御座います。
それに、nice!まで付けてくれた人も、ほんとに(^人^)感謝♪です。
ほんとは、訪問して、カキコすればいいんでしょうが、なんか恥ずかしくて(;^ω^A テレテレ
申し訳ございませんが、この場を借りてお礼を言わせて頂きます。
いつまで続くかわかりませんが、これからも宜しくお願いします。
では、今日はこの辺で"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ゆ~きや~こんこん♪ [日記]

今年は、雪がよく降ります。
この日曜日の朝もこんな感じで、結構積もってました。

そして、これは私がテニスをしているところの、外のコートです。
当然、とてもできるような状態ではありませんが、ここは屋内に2面あるので、基本屋内でしています。

温暖化といわれつつも、結構今年の冬は雪もたくさん降って寒いですね。
地球は、一つの生命体であるというようなことも、何かで読んだこともありますが、それならば、自分で体温調整でもしているのでしょうか?
それなら、調整出来ているうちに、何かできることをしたいものですね。
なかなか便利な生活になれると、難しいですけど・・・。

また最近、日記ブログと化しています。
実はこのブログには、オモチャ紹介以外の目的もありまして・・・。
オモチャ目的の方は(*_ _)人ゴメンナサイ
今週間に合えば、やっつけオモチャのお紹介ができるかもです( ̄ー ̄?).....??


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。