SSブログ

SUPER HCM Pro MS-06S シャア専用ザク [HCM Pro ガンダム]

ちょっと間が開いてしまいましてスミマセン。

SUPER HCM Pro第二弾 シャアザクです。
やっぱりガンダムと言えば、どんな強くてカッコイイのがでようが、RX-78ガンダムと、このMS-06Sシャアザクですね。
これ以来、赤いヤツはなんでも3倍早く動くってのが、決まり言葉になってます。
はい、おバカです。
もう機体についての説明は要らないと思いますので、早速モノの紹介をします。

まずパッケージですが、大変綺麗なラミネート紙のパッケージで高級感があります。
DSCF0950.JPG
内容は、本体、ハンガー風ディスプレーベース、ザクマシンガン、ザクバズーカ、ヒートホークです。
その他、ディスプレー演出用コードがついています。
DSCF0951.JPG
まず本体から。
小さい鳴りに、大変よくまとまっていて、体系的にはMGVer1.0と2.0の間と言ったところでしょうか?
DSCF0954.JPG
DSCF0955.JPG
フル装備状態。
ん~?なんか武装が寂しいですね。
もう少し余計なものでいいから、なんかつけて欲しいような・・・。
シャアザクだからしかたないかノ(´д`*)
DSCF0956.JPG
DSCF0957.JPG
可動は、ガンダム同様かなり広く、またガンダムよりしっかりと稼動してくれるような気がします。
ザクマシンガン。
DSCF0958.JPG
毎度のバズーカ構えポーズ。
DSCF0959.JPG
これも毎度、ガンダム蹴り入れシーン。
DSCF0960.JPG
膝は二重関節で、折り曲げられるようになっているので、ちゃんと立膝ポーズがとることができます。
良く解らないかもしれませんが、胸は左胸のハッチが開きます。
胸全体も上に開くことが出来ます。、
DSCF0961.JPG
一応今回のプレイバリューを広げてくれているアイテムの、ディスプレースタンドです。
ガンダムのときはただ飾るだけのものでしたが、今回はコードなどをつないで、メインテナンス風に飾ることが出来ます。
コードは、グレー、ホワイト、オレンジの三色で、内部フレームにコードを取り付ける穴があり、そこに繋ぐ事が出来ます、
DSCF0952.JPG
DSCF0953.JPG
ガンダムとの比較です。
DSCF0962.JPG

このシリーズは、たいへに良く出来てているので、乱発して品質低下を起こさないように、良く吟味して出すなら出して欲しいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボトムズ25周年記念キットカットPart3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。