SSブログ

AG-EX10 ATH-06-WP DIVIMG BEETLE and FLYNGPLATFORM[アクティックギア] [ボトムズ]

やる気ある時の連続更新です。
これも型番からも解るとおり、ダイビングビートルと降下ポッドのセットです。
箱は、2体セットモノとほぼ同じ大きさですが、厚みはあります。
DSCF1018.JPG
かなり今更ですが、ダイビングビートルの紹介もしておきます。
DSCF1019.JPG
DSCF1020.JPG
アームパンチギミック。
DSCF1021.JPG
腕は、3段階に扇状に動きます。
一番後上。
DSCF1022.JPG
一番前下。
DSCF1023.JPG
でミッドマシンガンが両手で持てます。
四角い割には、意外と動きポーズも付けやすいです。
DSCF1024.JPG
DSCF1026.JPG
DSCF1025.JPG
スワンピークラッグも展開可能です。
ちなみにグライディングホイールは歯車状のものと付け変えれます。
DSCF1027.JPG
降着ポーズも綺麗にとることができます。
DSCF1028.JPG
DSCF1029.JPG

続いて降下ポッド。
特になんてことはございません。
DSCF1030.JPG
DSCF1031.JPG
唯一、下面ジェットノズルが動きます。
DSCF1032.JPG
乗せるとこんな感じ。
コーヒーカップのようです。
DSCF1033.JPG
DSCF1034.JPG
こんな感じでしょうか?
DSCF1035.JPG
こんなものも付属してます。
DSCF1036.JPG
だからどうしろって感じですがノ(´д`*)
DSCF1037.JPG

まーここからが本題みたいなものです。
PF(ペールゼンファイル)版と今回紹介した以前のモノ(前Ver)との違いです。
右がPF版、左が前Ver
外観では、まず成形色が違います。
DSCF1038.JPG
基本的には変わりませんが、バックパックが違います。
多少、関節部等塗装されております。
DSCF1039.JPG
足裏モールドが変更されています。
DSCF1040.JPG
あとは、手のパーツが別形状のものが、プラスされています。
DSCF1045.JPG
気付いたところでは、多分これくらいの違いと思いますが、一番大きな変更点は、なんといっても各関節(肩、腰)がしっかりしたと言うことではないでしょうか?
私の場合、ATフライ付属のものもユルユルだったので個体差ではないと思われます。
この写真のものは、瞬間接着剤で関節部ボールを太らせています。

ここまできたのでついでに、PFのワンシーンです。
こんな感じで、スプリングボビン運んでましたね。
DSCF1042.JPG
DSCF1043.JPG
スプリングボビン。
DSCF1044.JPG
PF見てない方のために説明すると、崖の下に置いて、側面ターンピックをさして、その名のごとくボビン状に巻いてあるキャタピラのようなものが、バシュッとジェットノズルから火を噴かせながら崖を登って解かれていき、先端が崖上に固定され、そこをスコープドックがターンピックを出し、溝にそらせながらその上を線路の様に走り、登っていきます。
なんとなく想像が付くかもしれませんが、崖上では機体が飛び出たとたん、狙い撃ちなわけで・・・(ノ_-;)ハア…
この渡河作戦、まるでキリコの生存率を確認するかような作戦なわけで・・・。

あと、乗り物系では、なんといってもドッグキャリアーですね。
(;゚д゚)ァ.... またお犬様なのね・・・ノ(´д`*)
つけてもいいけど、ストロングバックスとかにしてくれ・・・(m。_。)m オネガイシマス

ペールゼン・ファイルズ。
限定版には、物語に出てくるスコープドッグが付いています。
ちなみに、.ANIMEでは2~5巻セットで寒冷地仕様バーコフ隊が4機が付いてくるそうですノ(´д`*)
どれだけ、買わせるつもりでしょ うか。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン ・・・¥47,000・・・買えませんウ・・ ウン(._.;)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

Wildcat

シンクロ記事!
降下ポッドって確かに遊園地のコーヒーカップみたいですね。ウチのダイビングビートルはとにかく腕がゆるくて肩からポロリしますし、マシンガン構えてもすぐにダラリと腕が下がってしまいます。瞬着でどうにかしなきゃ…。
by Wildcat (2008-03-25 21:52) 

Morimo

Wildcat さんとこ経由でお邪魔しました。
ダイビングビートル、、、渋いですね。ボトムズはよくシュミレーションゲームで遊びました。
by Morimo (2008-03-25 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

AG-EX08 MTV-36-T BIG..は~るがき~た~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。