SSブログ

HCM Pro 52 GOUF CUSTOM [HCM Pro ガンダム]

HCM Pro 52 MS-07B-3 グフ・カスタムです。
最近08小隊系のがたくさん出ていますね。
かなり揃ってきたのではないでしょうか?
後はアプサラスがでれば・・・と言ったところでしょうか?
1/200アプサラス・・・まーでないなノ(´д`*)

とりあえずパッケージと素の状態を。
箱は通常タイプの小さい方です。
DSCF1089.JPG
取り出した状態。
DSCF1090.JPG
この状態で、左手になにやら不思議なものがついています。
何かわかりますか?
DSCF1091.JPG
これ、モノアイを動かすパーツです。
シールドは、バルカンが取り外した状態と付けた状態の2種類付属します。
DSCF1092.JPG
ガトリングシールドでは、ヒートサーベルが格納できます。
DSCF1094.JPG
フル装備状態。
DSCF1095.JPG
腰の後ろのアタッチメントには3連ガトリングの予備弾奏が取り付けられます。
DSCF1096.JPG
さて今回は、最近08小隊久しぶりに見直したので、色々シーンを再現してみました。
背景などは脳内補完して下さいm(_ _;)m
まず、ジェットコアブースターをヒートロッドで飛びながら落とすシーン。
DSCF1099.JPG
 「馬鹿が!無防備じゃないか!?」(連邦ジムパイロット)
ヒートロッドの先に、このような吸盤がつけられぶら下げることが出来ます。
DSCF1100.JPG
DSCF1101.JPG

ケルゲレンの脱出路を確保すべく単独で出撃するシーン。
DSCF1106.JPG
「指揮車1、人型3、タンクもどき3、一つは真下か!」(ノリス)

2機目のガンタンクⅡをやるシーン。
ガンタンクⅡはないので、普通のガンタンク君にやられ役に登場して頂きました。
ちょっと格好も違いますが脳内補完で。
手前はジム頭です。
DSCF1102.JPG
「しまった!コックピットをやる気か!?」(カレン)

ガンタンクⅡを守ろうとノリスに挑むシロー、そしてそれを受けるノリス。
手前、シローが乗るEz-8.
DSCF1104.JPG
「アイナ様、合流できそうにありません・・・自分は死に場所を見つけました!」(ノリス)

最後の一騎打ちのシーン。
胴体から真っ二つに切られながらも、最後のガンタンクⅡを撃ち取るシーン。
「アイナ様の思い人と出会う・・・ふっ・・・面白い人生であった・・・だが、負けん!」(ノリス)
DSCF1098.JPG
「勝ったぞー!!(ノリス)

というわけ、この一連のシーン、ガンダム史上に残る名シーンの一つではないでしょうか?
それにしても、ノリス・パッカードといい、ランバ・ラルといいグフのパイロットには男を感じますね。
義理人情に厚く、誇り高い武人というところでしょうか?
かたやジオンに仕えセイラを慕い、かたやサハリン家に仕えアイナを慕う・・・。
似ていますね。
最近のガンダムにはこういう感じはありませんね。
もう少し、メカだけでなく話も楽しめるガンダムが見たいですね。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

Morimo

確かに最近のガンダムは、名勝負が少ないですね。。。とりあえずミサイルと、ビームの乱射とバリヤーだし。。。漢の勝負がみたいですね。
by Morimo (2008-04-29 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。