SSブログ

ライディーン その2 [超合金魂]

前回からの続きです。
武器パーツ多すぎです。
それに、パーツの取り付けの詳しい説明書は付いていません。
写真が載っているだけです。


ゴッドゴーガン!ライ!
左腕の腕輪部分のパーツを展開可能なパーツに換えます。
アローは、背中には入りません。
強化型とノーマルの2種類付属します。
DSCF1129.JPG
DSCF1130.JPG
ゴッドブロック!ライ!
先端の剣先は、表裏があります。
DSCF1131.JPG
ゴッドブレイカー!ライ!
DSCF1132.JPG
ゴッドブーメラン!ライ!
このパーツのみ、マグネットで手首に取り付けられます。
DSCF1133.JPG
ゴッドミサイル!ライ!
左脇腹にボタンがあり、発射します。
DSCF1134.JPG

かなり面倒くさくなってきました・・・_| ̄|○・・・ハアハア・・・
ジェットブーメラン!ライ!
あっ!これもマグネット付です。
DSCF1135.JPG
ゴッドブロックビッグスピン!ライ!
DSCF1138.JPG
エネルギーカッター!&ゴーガンソード!ライ!
DSCF1136.JPG
ゴッドボイス!ゴッドラムー!
DSCF1139.JPG
( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…武器パーツはこんなもんです。

さて変形です。
とりあえず、ゴッドバードパーツをつけます。
DSCF1147.JPG
DSCF1146.JPG
ここで、この背中から見た感じ、どこかで見た気しません?
これですこれ。
reideen.jpg
REIDEENです。
REIDEENでは、首から上が背中に折りたたまれていますが、超合金魂版はくちばしのみ背中に折りたたまれています。
アニメでは、羽根も腕カバーも背中から生えてくるので、こんな機構当然ありませんでしたし、羽根と側面の腕カバーが折りたたまれ背中にまとめられているところなんて、REIDEENに良く似ていますので、多分この機構はREIDEENを参考にしたのでは?と思います。
というわけで、変形。
背中のパーツは、腕カバー、口ばし、羽根、足になります。
アニメでは生えてくる部分です。
DSCF1140.JPG
DSCF1161.JPG
この変形は、簡単な変形ですが、後のビルバイン、Zガンダムにもつながる変形機構ですね。
ディスプレースタンドにも飾れます。
DSCF1141.JPG
ゴッドバードって、普通こういう変形形態って、移動手段だったりあんまり活躍の場なかったりするんですが、ライディーンの場合、かなり必殺技の様に使われ、頭が飛んでいくヘッドカッターや、飛んだ後のボディーカッターなんて武器もあります。
DSCF1143.JPG
オマケとして、ブルーガー&スピットファイターが付いています。
DSCF1142.JPG
武器類は、ディスプレースタンドに飾れます。
DSCF1144.JPG
でも、飾れない部品があります。
これがDX部分かな?
なら、神面岩に入れれるようにして欲しかったです。
DSCF1145.JPG

ライディーーーーン!
DSCF1148.JPG
( ´ー`)フゥー...
ようやく終わった。
とりあえず、1体ものなのにたくさん武器が付いてて、ほんと楽しめます。
関節も、結構動くのでそこそこポーズもとれます。
残念なのは、足首が引き出しとかで、もう少し接地性が良くなればなーと思いました。
DXセットはそんなに売ってないかもしれませんし、高いので神面岩が要らなけりゃ通常版を買って楽しんでみては如何でしょうか?
あっ!通常版は上腕とフトモモがメッキ仕様になってたと思います。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

Morimo

これは遊びがいがありますね。
by Morimo (2008-04-30 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。