SSブログ

VB-6 ケーニッヒモンスター [マクロス]

やまと 1/100ケーニッヒモンスターです。
初代マクロスでは、デストロイドモンスターという名前で出てましたが、ケーニッヒモンスターは、機体サイズは3分の2、自重はほぼ2分の1に小型化された別物だそうです。
同じだと思ってました。
元は、PSゲームのVF-X2に出てきた機体だそうです。

ここからはネタバレになるので、わかっている方だけ見て下さい。私の居る関西圏(MBS)は”マクロスF”が一番早く放送されます。
これを書いている現在、一応関西、関東、中部の大都市圏が終わったので、とりあえずこのネタで書かせてもらいます。
多分7話が初登場だと思うのですが・・・?
7話は、SMSフル出場、マクロス25初変形、そしてこのケーニッヒモンスターの登場、そしてシェリルの歌と相まって、もうワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキしっぱなしでしたね。
特に”射手座・・・”がバックに流れるシーンは、もうたまらないですね。
なんか敵か見方か、単機フォールド可能な機体も出てきましたし。
(別銀河に行った輝と未沙の子供とか・・・ナイカノ(´д`*) )

まさか今になってこの機体がこんな形で出てくるとは思わなかったですね。
しかも、主役のVF-25を食う勢いで、カナリア・ベルシュタインが搭乗しての登場。
なかなか派手でしたね。

では、モノの紹介。
2005年に発売されたモノなので、箱に入って眠っていました。
この様な形で、日の目を見るとは・・・(ノД`)シクシク
まー機体としてもマイナー機なので、発売当時も結構余っていましたし、最後はセール対象モノだったような気がします。
再販もあまりされていないのではないでしょうか?
でも、きっと今回の登場で、人気再燃&再販は間違いないでしょう。

まずシャトルモード。
可変爆撃機ではこういうそうです。
ザンジバルに似てます。
保持力はちょっと弱いです。
DSCF1211.JPG
DSCF1212.JPG

ガウォーク形態。
シャトルモードで、ランディングギア的なものが付いていないので、この状態がデフォかな?
オズマ機の上を通り過ぎて、変形するシーンが少し見えますが、ほぼこれと同じ変形機構のようです。
DSCF1217.JPG
まーこのような体系なので、ほとんど可動というものは期待できません。
まーこの程度ですね。
ダルヒム着艦風に。
DSCF1213.JPG

で、まだ登場していない(するのか?)バトロイドモード。
長い砲身が(゚Д゚)ウゼェェェ です。
まるでどこぞのオレンジと緑のバケモノのようです。
DSCF1215.JPG
実はこの状態、足を固定してしまうので、可動はできません。
なので、足の固定具を外すと、この程度はポージングできますが、重さでクネクネです。
DSCF1216.JPG

というわけで、7話一斉掃射シーン風で〆。
「死にたくないものは私の視界からされ!くたばれ!バケモノども!!!」
DSCF1214.JPG

さすがに、今は手に入らないみたいですが、間違いなく放送中に再販されるでしょう。

こんなものがありました。
シェリルノームオフィシャルブログ。
「私の歌を聴け!!!」って感じで。
http://ameblo.jp/sherylnome/
もう一人の歌姫ランカ・リーもブログするそうです。
あるのかな?と思って検索かけたらありました。
まだこれから見たいですが。
http://ameblo.jp/rankalee
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

toro_plus

私のブログにコメントをいただいた後で恐縮です。
アニメでの着艦から一斉射のシーンは鳥肌立つくらいかっこよかったですw
今一番欲しい玩具ですが、さすがにどこにも売っていません。
先物買いの勝利ですね!

by toro_plus (2008-05-19 01:59) 

Morimo

この回も、もちろん永久保存モードで録画しました。かっちょよかっですよね。
by Morimo (2008-06-02 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。