SSブログ

しれーっと更新 [CD・BD・DVD]

お久しぶりとは言えないレベルの更新。
なんだかパスが分からなくなって、もうあきらめてました。
思い出したかのように入力したパスがたまたまBINGO!
あーぁ・・・。

さて更新1発目のネタ・・・。
沢山ありすぎるのですが、ここは題名とは全く関係ないネタでwww

DSCF2039.jpg

DSCF2040.jpg

B'zのベストアルバムです。
早いもので25年も経つんですね。
私はTM Networkのファン(Fanksですね)ということも有り(TMのバックバンドをしていたので)、B'zデビュー前から松本さんのことを知っていました。
今では考えられませんが、コンサート前に会場前にスタッフの方と歩いてるのを至近距離で見たこともあります。
東海地方の方なら知っているかもしれませんが、東海ラジオのSFロックステーション(ANNの裏番組)という番組が当時ありまして、そうそうたるパーソナリティの面々の中に小室哲哉さんがいまして、よくゲストで松本さんも来ておられ、結成の時とか話をされていました。

最初は全然売れなくて、それでもFanksは少し買っていたので良かったのかもしれませんが、BADCOMMUNICATIONが出るまでは、結構苦労されてたようですね。
最初は打ち込みも多用していたためか、それを嫌がる人もいたくらいです。(今どき打ち込みなんて言う人いませんが)
確かにTMにしろB'zにしろ同級生に聞かせましたが、あまり良い反応はなかったのを覚えています。
(売れてからは、手のひら返したような反応でしたが・・・)

今や日本だけでなく、世界にも認められるユニットとなってしまいましたね。

余談ですが、当時浜田麻里のバックバンドにいた松本さんを、TMのバックバンドに自分の後釜として紹介したのが北島健二さん。
今や、水樹奈々さんのバックバンド”cherry boys”として知っている方もいるのではないでしょうか?

これ書いてたら、昔のTM、FODも聞きたくなってきた。
CDほじくりだして、Walkmanに入れるか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1/60 ARX-7 アーバレストラーゼフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。