SSブログ

ガンダム重量化その後(パール塗装編) [プラモデル]

以前の重量化ガンダムを超合金っぽく塗装してみました。
また、もう一つ以前のパール顔料の紹介で、ちょうど青色、赤(ピンク)色、黄(金)色がありましたので、それでパールメタリック調に塗装してみました。
なので、ちょっと色調について微妙なのは御勘弁願います。
大体、写真を見てもらえばわかると思いますが、一応簡単にレシピを。
この前の、パール顔料の写真を見てもらえばわかると思いますが、それぞれの偏光色を発色させるため、下地は黒で塗装し、エッジ周りににドライブラシで白をのせてますので、そこは色が飛んでいます。
青色=黒→ブルーパール→クリヤー
赤色=黒→レッドパール→クリヤー
黄色=黒→ゴールドパール→クリヤー
白のみ、最初はパールシルバーで塗装したのですが、あまりにもシルバーだったので、白にパールシルバーをありえないほど添加し吹きましたので、少し白がボソボソしているのはそのせいです。
写真ちょっと暗くなって、あまり綺麗じゃないですね。
本物は、4枚目の写真の胸あたりのように、テカテカ、キラキラしているんですけどね。




1/144比較 左からHGUCガンダム(V作戦3体セット)、今回の同HGUC(パールガンダム)、S-HCM Pro ガンダムです。

やっぱりちょっと変ですね。
ほんとは、G3カラーにしようと思ったんですが、色を見せた方が良いかなーって思って、調色もしないでやったのが間違いでした(*_ _)人ゴメンナサイ
オマケ ブラックコアファイター(決して塗り忘れたわけじゃ・・・(*_ _)人ゴメンナサイ )

オマケ2 なんか、この紫っぽい赤を見てると、これを思い出しました。

とりあえず、これで終わりです。
さて、Z再開せねば・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
今度は、もう少し真剣に作ろうと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あいすまんじゅうじゃがポックル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。