SSブログ

黄桃 [グルメ]

最近おもちゃと関係ない食い物ネタが多いのですが、今日も食い物ネタですみません。
みなさん黄桃って食べたことがありますか?
当然、缶詰ならあると思うのですが。
私も、缶詰ならあるのですが、生もの?は食べたことがありませんでした。
というより、黄桃ってものがほんとに存在するのかどうかも疑問でした。
黄色い桃って缶詰だけの存在でした。
そんなこんなで、最近ようやく果物売り場で見かけるようになり、”あーやっぱり黄桃ってあるんだ”って思うようになりました。
しかし、なにせ高い!2個で¥980!!
普通の白桃を買う時横目で、あっち買いたいなー・・・でも高いなー・・・(´・ω・`)ショボーン
しかし!その日に限って、良く見るとなんと”¥150引き”の文字が。
少し痛んでいるのか?熟れ過ぎなのか?と疑問に思いつつ、これはチャンスだ!と思い、手にとってかごの中へ。
それでも、高いのにはかわりないのですけどね。
その日の夜、冷やして食べました。
・・・(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
皮をむくとき、皮も、実も黄色なので良く見分けが付かず苦労しました。
白桃より、少し濃厚な味で、ほんとに美味しかったです。
あまりの美味しさに、思わず書いてしまいました。
高いですが、それだけの価値はありました。
福島県産とういうことでしたので、福島県の桃農家の皆さんありがとうございます。
頑張って美味しい桃を作り続けて下さい。
ご馳走様でしたm( __ __ )m

大事に包まれています。

皮も黄色いんですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。