SSブログ

バイナルテック発売記念 [トランスフォーマー]

DSCF1048.JPG
バイナルテックが発売されるようです。
 BT-19 インプレッサ WRX GDEかな?
 BT-20 RX8 MAZDA SPEED version II
 BT-21 S2000
 BT-22 ダッジラムSRT10
この四つです。
BT-22のコンボイ以外は既にバイナルテックで発売済みの色違いかな?
コンボイは、オルタネイターズNo.21(オプティマスプライム)、No.24(ネメシスプライム)、キスぷれが全てプラスチック製、唯一のダイキャスト製のブラックコンボイも限定ということで、量産品初めてのダイキャスト製ですね。
バイナルテックシリーズ最大、最重量アイテムだそうです。

というわけで、オルタネイターズ版オプティマスプライムを紹介します。
多分色は、キスぷれ版の方だと思いますので、あくまで参考までに。

オルタネイターズは、箱には入っておらず、海外ちっくなブリスターパックに入っています。
DSCF1046.JPG
まー、私の常として、買ったものはどんなにレアモノだろうが、開ける、組み立てる、遊ぶ、飾る、邪魔になったらばらして片付けると、一通りしてしまいます。
まー、レアモノかどうかは、発売時にはわからないのがほとんどなので・・・(;^_^A
G-SHOCKのフロッグマンの最高値(70万だったかな?)やつとか、エアマックス(ブルーだったけど)とかも、平気でつけまくってましたし。
財産にはならないですね・・・バカです・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
話がそれましたが、というわけでこれも当然開けてあったのを、戻して撮影しました。
中身はこんな感じです。
DSCF1048.JPG
DSCF1049.JPG
実車は、2005年に発表されたもので、「ダッジ・バイパー」と同じ8.3リッター・500馬力のエンジンを搭載し、世界一速いピックアップトラックとしてギネスブックにも載っているそうです。
今ダッジのHPを見てもなさそうなので、このグレードはなくなったのかもしれません。
そもそも、モデルが変わっているようですし。
http://www.dodge.com/en/2008/trucks/#
運転席も、再現されていて、インパネ、ハンドル、シフト等々結構ちゃんと作られています。
DSCF1050.JPG
ボンネット、ドア、リアハッチが開きます。
DSCF1051.JPG
とりあえず、変形途中。
久しぶりに変形させると、方法が解りません┐(゚~゚)┌
DSCF1052.JPG
DSCF1053.JPG
でこうなります。
DSCF1054.JPG
DSCF1055.JPG
ゴテゴテ、カクカクしている割には、結構動いてくれます。
DSCF1056.JPG
バランスもいいです。
このポーズ、ダイキャストでは、多分取れないかもしれませんね。
DSCF1057.JPG
実は膝が折れるので、膝付をすると、こんな不思議な体型がとれます。
DSCF1058.JPG

というわけで、これのバイナルテック版がでるということで楽しみです。
もう予約済みですが・・・ノ(´д`*)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

は~るがき~た~♪さ~く~ら~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。