SSブログ

放送開始記念 HCM Pro 60 OOガンダム [HCM Pro ガンダム]

とうとう放送が始まりました。
前の放送の時、全然気付かなかったんですが、このガンダムのタイトルって「機動戦士ガンダム00」だったですね。
ダブルオーなら”OO”だし、ダブルゼロなら”00”なんだけど、表記的にはどっちが正しいんでしょうか?
もともと、1年分の放送を半分にしたのかな?
それとも、視聴率悪かったら、もう半分はビデオとかにするんだったのかな?
ともかく、本命はこちらなんでしょうね。
すっかり忘れてましたが、前回の放送の最後にちょっと出てたんですね。

エクシアの時は、多分放送から暫くしてから発売されたと思いますが、今回は放送前に発売です。
アイテム的にも、バンダイさん売る気満々ですね。
ROBOT魂なるモノも、発売されるみたいですし。


まず箱から。
少し大きめの方のサイズです。
間違いなく、小さいほうのサイズに抑えられます。
DSCF1397.JPG
付いている付属品を全部付けてあります。
肩に太陽炉が付いていて、その先は取り外してシールドになります。
やっぱり、羽根風のものが付いちゃいましたね。
DSCF1384.JPG
DSCF1385.JPG
きっと00って、オモチャ(可動)前提で作られてるのかな?
エクシアの時も結構動いたんですが、こっちの方が動くと思います。
MGグレードで作ったら、どうなるんでしょうね?
詳しくは、多分他の方がもっと綺麗な写真で紹介してくれているでしょうし、そちらを御覧下さい。
というわけで、ポージングだけ。

エクシアのセブンソードのように沢山は付いていませんが、一応今のところフォーソードかな?
腰の脇は、GNソードⅡというそうで、ライフルに変形します。
DSCF1386.JPG
DSCF1387.JPG
DSCF1388.JPG
DSCF1390.JPG
DSCF1394.JPG
先ほども書きましたが、肩の太陽炉の先についているのが二つくっついて、シールドになります。
DSCF1391.JPG
普通のビームサーベルは、腰の後ろについています。
DSCF1392.JPG
DSCF1393.JPG

最後にもう一度立ちポーズ。
確かにカッコイイですが、ツインドライブって・・・。
なんだかずるいような・・・。
DSCF1396.JPG

あと、映像的な見せ方というか、MSの動きというか、マクロスFとか最近のロボットモノ見てると、ガンダムの見せ方ってなんか古いような気がするんですが、狙ってそうしてるのかな?
まあ、もうちょっと温かい眼で見ていこうと思います。

ついでに、この秋のアニメの私的期待度ランキング。
1位 鉄のラインバレル
2位 亡念のザムド
3位 ガンダムOO
基本ロボットモノ系しかみないから、この3つぐらいしか挙がらないんですが・・・。
ラインバレルは連載中だし、どういう風に持っていくかかなり不安もあります。
続きはビデオになってもいいから、大事に作って欲しいです。
でも、1話から美海はでてくるは、絵美とは仲良い?し、裸での登場だし(;^_^A 、それにあのラインバレルの呼び方って・・・、今のところ原作とほとんど違いますね。
ザムドは、PS3限定なので、見られる人も限られると思いますが、ボンズ製作ということもあり、エウレカセブンに似ています。
OPがかっこよくて、結構はまってみてます。

というわけで、OOからそれてしまいましたが、OOもこれから楽しみです。
HCMですが、これから購入を考えている方は、こちらを買うようにしましょう。
まんまと、バンダイの策略にはまってしまいました。
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!




nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

Morimo

2話を見逃してしまいましたが、なかなかおもしろいですよね。

しかしこのOOガンダムよく動きますね~

by Morimo (2008-11-03 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。