SSブログ

ブリヂストン X-Blade Force 3.15 MidPlus [テニス]

というわけで、一番簡単なテニスネタから。

DSCF1412.JPG

8月にヨネックスのRQIS1に変えたんですが、もう変えちゃいました。
理由は、どうもフィーリングがあわなかった、というかあわせられなかったです。
最終的には、チューニングの方向性は決まっていたんですが、結局そこに行くには、前にも書いたとおり、海外モデルにするのが手っ取り早いということになりました。
その時です。
以前、僕が使っていたモデルの後継機がでることを知ったのは。
海外モデルを買うことも考えましたが、X-Bladeがお得に手に入る機会がありましたので、思い切って買っちゃいました。
正直、このモデルは前モデルとほぼ同スペックということから、言い方はおかしいかもしれませんが、あまり期待はしていませんでした。(新しい感覚という意味で)
ところが、味付けはかなり変わっていました。
前モデルは、持ったときからかなり重く(フレームのみで約320g)、振れば軽く触れるという感じでした。
(でも今持つと、振っても重いです。)
それに、玉持ちも長く感じられ、いわゆるしなるラケットという感じでした。
ところが、今回のForceは、315gと少し軽くなったのですが、その数値以上に軽く感じられます。
振っても、素直に触れ、重さは感じられません。
さらに、一番変わった点は、その打球感です。
前モデルより、かなり玉離れが早く感じられ、反発がよくなったように感じられます。
ガットのせいもあると思いますが(現在テクニファイバーXR3)、かなりフィーリングのいいラケットです。
振動止めも、初めてしなくて良い(というよりしない方がいい)と、感じるラケットです。
10月頭に買って、いまだにそのフィーリングは変わっていないので、最初だけ良いという感じではなさそうです。
パワーも以前のモデルよりは、増しているように感じられるので、かなり使えそうです。
でも、スピードといった点では、RQISの方がかなり上です。
安定感ではForceといった感じなので、どっちもどっちといった感じですが、今の僕にはForceがあっていると思います。
というわけで、しばらくはこれがマイ・ウェポンとなりそうです。

DSCF1420.JPG

変なものが担いでるのは、気にしないでください。
まぁ、これもネタのネタの一つです。
「アル!ラムダドライバ発動だ!!」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近・・・アップルパイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。