SSブログ

HCM Pro 44 GUNDAM EXIA [HCM Pro ガンダム]

いつまで続くか、連日更新。
頑張ります。
ほんとは、全部そろってから簡単に更新しようと思っていたのですが、結構オプションが多く、写真も多くなりそうなので、前後しますが、順次更新します。
で、まずはエクシア。
ソレスタルビーイングの刹那・F・セイエイの搭乗機で、セブンソードと呼ばれる七つの剣を使うガンダム。
これ、最初発売された時、その塗装の酷さに買うのを辞めてしまいましたが、暫くして見に行くと、全然綺麗に塗装されたものが売っていたので、買ってしまいました。
ロット違いでしょうか?
これまでガンダム系というと、どちらかといえばビームライフルやバズーカ、ファンネルといった射撃系武器が多かったような気がしますが、これほど近接斬撃系を主体としたものは珍しいような気がします。
ガンダムWにはあったかな?
FSS好きの私にとっては、ソードアクションは見てて楽しいので、劇中でももっとカッコイイ姿を見せて欲しいですね。
では、まず素の状態から。


胸の部分は、両側に開き、可動範囲が広がります。

セブンソードフル装備状態です。

前から見るより、後ろから見たほうがわかりやすいですね。
右手:GNソード(小型シールド+折り畳み式刀剣+小型ビームライフル)
両腰:GNロングブレード、GNショートブレイド
両肩後部:GNビームサーベル×2
腰後部:GNビームダガー×2
以上計7本(セブンソード)ですね。

足の可動はそこそこですが、腰後部アーマーが動かないので少し可動が制限されてます。
GNソード刀剣状態

GNソード小型ビームライフル状態

GNロング&ショートブレイド


GNビームサーベル&ダガー

顔は良く見て取れるかわかりませんが、実際買うときは、顔の塗装を良く見て買ったほうがいいと思います。
なぜHi-νのクオリティーを他にも活かしてくれないのでしょうか?
あれだけのことが出来るのだから、小さいから塗装が・・・なんて言い訳は出来なくなるわけで・・・。
横に並べると、とても同じシリーズのモノとは、思えないくらい差があるように思われます。
思い入れの違いもあるとは思いますが・・・。
SP版の塗装違いもでるそうですね。
今度の塗装は、期待してますよ。
バンダイさん頑張って下さい。


 ガンダム エクシア HCM Pro 第44弾【発売済】 40%OFF!


 ガンダムエクシア HCM Pro SP-005【02月予約】 38%OFF!


HCM-Pro SP-005 ガンダムエクシア (2/下 発売予定)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HCM Pro 48 RX-93-ν2HCM Pro 45 GUNDAM DY.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。