SSブログ

1/72 VF-25Fメサイアバルキリー [マクロス]

マクロスF初の立体物かな?(塩ビフィギュアが出てたかな?)

とうとう終わってしまいましたねー。
まぁ( ̄ー ̄?).....??アレ??って思う所があったけど、ハッピーエンドで良しとしましょう。
でも、ランカを救おうとしてたなら、なんで他のマクロス船団を襲ったの?(実は他は襲ってない?ギャラクシーの偽情報?)
ノームの血を継いでたら、ランカよりシェリルの方が、ヴァジュラとの繋がり強いんじゃない?
VF-25って大気圏突入できるのね!でも、結構燃えてたけど・・・。

それにしても、マクロス25周年記念作品だけあって、これまでのマクロスシリーズを見てると楽しめるシーンがたくさんありましたが、この最終回はほとんどのシーンがそうでしたね。

歌は、”愛・おぼえていますか”、”私の彼はパイロット”。
バトルフロンティアに迫るバジュラ艦をマクロス25が撃つ→マクロスに迫るゼントラーディ艦をブリタイ艦が撃つ
ゴーストV9→マクロスプラスのX9
クランが持ってきたVF-25Fをアルトが手で操る→マクロスプラスでイサムが手でイメージフライトをする
オズマの”突撃!ラブハーーート!!”→FIRE BOMBERのファンらしいノ(´д`*)
アルトがランカに呼びかける”本当の歌を取り戻すんだ!”→ブリタイの呼びかけ”再び文化を取り戻すんだ!”
バジュラクイーン≒マクロスゼロ鳥の人
バジュラクイーンのフロンティア船団への一斉掃射一連シーン→マクロス艦へのゼントラーディ艦隊からの一斉掃射一連シーン
ランカがシェリルに平手打ちで立ち直る→輝がミンメイに平手打ちで立ち直る
ジェフリー・ワイルダー艦長の戦場への呼びかけ→ブリタイの戦場への呼びかけ
ランカを救出後マクロス25からのアーマードパックを付けての再出撃シーン→ミンメイを説得後、輝の出撃シーン
その後のシェリルへの敬礼シーン→ボドルザーを倒しにいく時の敬礼シーン
バトルギャラクシーへのケーニッヒモンスターの一撃→ブリタイ艦のボドルザー艦への一撃orプロトタイプモンスターの鳥の人への一撃
バジュラクイーンの頭を潰して終わり→ボドルザーの頭を潰して終わり
何万年も昔に異性人の町で流行った当たり前のラブソング→ヴァジュラが何万年、何億年に一度、交配するために呼びかける恋の歌
”アイモ”は、”愛・おぼえていますか”ほど、印象的な曲にはならなかったですけどね。
(付け足し)VF-25が落ちてくるシーン→VF-0Aが落ちてくるシーン

ミンメイのイヤリングとシェリル(アルト)のイヤリングも似てたなー。

ざっと見ただけでもかなりありますねえ。

映画化もされるようですね。
”愛・おぼえていますか”では、テレビシリーズのうっぷんを晴らす様に、映画が凄いクオリティで作られましたが、今回はテレビシリーズでこのクオリティなので、どうなるんでしょう?
”愛・おぼえていますか”を凌ぐ、名曲誕生になるか楽しみです。
いろんな意味で、楽しみですね。

というわけで、フロンティアファイナルの感想が長くなりましたので、本題は追記で。


続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:キャラクター

魂SPEC XS-10 L-GAIM [超合金魂]

え~ゲリラ豪雨が激しい昨今みなさま如何お過ごしでしょうか?
更新ペースがすっかり長くなってしまいました。
ネタがないわけではないのですが、すこし調子が低空飛行しまして・・・(´・ω・`)ショボーン
と、まぁそんなことも言ってられないので、元気を出して久しぶりの更新です。

何気に、待ってまして魂SPECのL-GAIMです。
言わずと知れた、永野護さんの出世作?とも言うべき”重戦機エルガイム”の初代主役メカです。
MK-Ⅱが出てからは、主役の座を奪われてしまいましたが、最後にダバはこれに乗り換えバスターランチャーを放ち、決着をつけ、初代愛機の面目躍如といった感じでしたね。
今までとは違う本当にリアルな設定のメカは、その後のリアルロボットに大きな影響を与えたのではないでしょうか?

ではモノの紹介ですはが、とにかく中途半端で後一歩といった感じで、かなり残念です。
なので、全てにおいて決して悪くはないのです。
とにかくもう一つなんです。
プロポーション、機構、材質等々、パッと見た目はかなりいいです。
でも、それぞれで注文が付いてしまっています。

まぁ、元々設定が細かいだけに、その設定をこのスケールで実現するには不可能な部分も出てきて、そういう点がもう一つということになってしまうのかもしれませんが・・・。

では、写真で。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

きの山さん [フィギュア]

みなさんCMでおなじみの、「たけのこもいいけどきのこもね」のきのこの山の「きの山さん」です。
あの、きの山さんがでて、シャウトしているCM始めてみた時、かなり衝撃的で笑ってしまいました。
あのときから、「きの山さん」フィギュア欲しいなーって思っていたら、先日主張先の長野のセブンイレブンできのこの山1個買うと、1個「きの山さん」ストラップがもらえるということで、買っちゃいました。
ものはこれです。
DSCF1300.JPG
で、なんて書いてあるかというと、
DSCF1301.JPG
と、
DSCF1302.JPG
です。
残念ながら、帽子?カツラ?は取れません。
可愛くていいです。
また、ストラップが1個増えてしまいました。

明治製菓 きのこの山&たけのこの里HP
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:キャラクター

にゅ~らけっと [テニス]

かなり悩んでましたが、ようやく新しいラケット買ってみました。
前のラケットも良く特に悪くはなかったのですが、もう少しパワーが欲しいなーって思いまして。

多分、結構使っている人多いと思いますが、これです。
ヨネックス RQiS1Tour です。
DSCF1298.JPG
まー、いろいろ合う合わないあるとは思いますが、私なりの感想を書かせてもらいます。
見た目、バボラピュアドライブからの流行でしょうか? 
シャフトと面部分の厚みの差が、すごくあります。
これもシャフト部はかなり細く、左手で持った感じはかなりの薄ラケです。
なので、厚めのラケットの様な、違和感はありません、持ちやすいです。
面部分のフレームは、物凄く厚いです。

打った感じは、振らないと厚ラケです。
物凄く速い玉が返ります。
かといって、重さの軽いラケットの様にラケットがはじかれるような感じもありません。
ボレーも大変いいです。
面の安定性がすごくいいです。
95平方インチという面の小ささを感じません。

ストロークで、振っていくと、OPSが良く効いて、物凄くしなりを感じれます。
かといって、昔のRDTi70とかの様に、しなりが強すぎでなかなか玉が出て行かないということはなく、面が厚い分かえりが大変速いです。
でも、しっかり後ろからつぶしてやらないと、変に飛んでしまいます。

あと、私の技術的なこともあるとは思いますが、玉を送って飛ばすスライスやロングボレー、あとタッチショットがちょっと打ちにく感じました。
これも、ある意味厚ラケの特性でしょうか?

総合的には、ツアーラケットとしては、結構飛ばし易いのではないでしょうか?
でも、基本ツアーラケットです。
今のラケットって、基本回転がかかり易いと思いますので、変に回転をかけるより、しっかりとつぶして打っていかないといけないみたいですね。
でもこの性能は、意外とダブルスにも向いていそうな感じですね。

さて、このRQiS1ですが、インポート物(友人の物)と国内販売物では、スペックが違います。
DSCF1299.JPG
見てわかるとおり、規格が違うようで、国内UL、SLが、海外ではGになっていて、重さは海外物はUL、SLの間くらいになってます。
その分、バランスも違っています。
打った感じも、なんか海外物の方がしっかりしているような気が・・・?
正直、海外物の方が感じが好きですノ(´д`*)

いろいろ書きましたが、あくまで私の今の状態での感想ですので、感じ方は人それぞれだと思います。
もし参考になれば幸いです。
まだ1本目なので、ガット、グリップ、バランス等々いじってみて、駄目なら海外物に変えようと思います(;^_^A

まだまだ、暑い日が続きますが、みなさん体調には気をつけて、日々お過ごしく下さい。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

(;´д`)ゞ アチィー!! [日記]

毎日暑いですねーノ(´д`*)
みなさんバテてませんか?

これ以降、独り言でつまらないと思います。
写真もないですし。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

♪空にそびえる鉄の…♪ [本]

といっても、マジンガーZではありません。
知っている人にとっては、何を今更ってネタで(*_ _)人ゴメンナサイ
『鉄(くろがね)のラインバレル』です。
DSCF1297.JPG

先日、Amazonを見たら、トップページ(ご想像通りうちのトップページにはオモチャが沢山でてます)に、見慣れないロボットがいました。
なんだこりゃって思い、クリック!
『てつのらいんばれる???』
いつも通りわからないものが出たらWikiです。

へ~こんな漫画があるんだ~。
Σ(゚Д゚;エーッ!  安彦良和と永野護が帯推薦を書いた!? 今秋アニメ化!?
も~駄目ですノ(´д`*)
も~気になってしかたありませんノ(´д`*)

で、これがGONZOのHP。
http://www.gonzo.co.jp/works/0805.html
アニメ公式HP。
http://www.linebarrels.jp/
既に、フィギュアも発売決定です。(Amazonに出てたやつ)
http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiya/special/klb/index.shtml

こんなに、注目のアニメですが、まだ放送局が決ってないようで( ̄ー ̄?).....??
あと、漫画も近くの某中古本屋を回りましたが、需要も供給もないせいでしょうか?
全然ありません。
かろうじて、1巻のみ入手できました。
しかも105円ってwww
アニメが始まったら、値上がりするんでしょうね。

話の内容は、Wiki等を参照して下さい。
私も1巻しか読んでないので、まだ良くわかりません。
0巻もあるようですし・・・。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

GOODSMILE合金 タチコマ [攻殻機動隊]

最高のタチコマフィギュアと称して発表され、2007年10月、11月、2008年1月、4月、6月と合計5回の発売日変更を経てようやく発売されました。
なにがどうしてこうなったやらノ(´д`*)
ちょっと延期なら、期待度が高まるというものですが、ここまで待たされると、”どうでもいいや(`ヘ´) フンダ!!!”ってなっちゃってました。
というか、正直ここまでなると、”発売されるのか?”って思って、予約したのすっかり忘れてました。
なんで、まぁ適当にレビューです。
とはいえ、まぁ結構いい感じなんですけどね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:キャラクター

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー  [フィギュア]

いや~すっかりご無沙汰になっちゃいました。
梅雨も真っ只中ですが、みなさん如何お過ごしでしょうか?

さて、メタルキングスライムです。
モノ自体は去年に発売されていたのですが、すぐ売り切れてしまい買えませんでした。
今回再販したのかな?
たまたま売ってたので、会社の文鎮代わりに買っちゃいました。
いいですねーこの重量感。
足に落としたら、間違いなく怪我します。
このシリーズ、他のも欲しくなりますねノ(´д`*)
特にポージングもございません。
これのみです。
DSCF1269.JPG

オマケ
「きみ~、僕の順番抜かしちゃ駄目じゃないか~バトーさんに言いつけちゃうぞ~」
DSCF1270.JPG
というわけで、次回予告でした。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

VF-0A~マクロス・ゼロ~ [マクロス]

やまと 1/60VF-0Aフェニックスです。
統合軍最初の可変戦闘機です。(公式にはVF-1の様ですが。)
それぞれのシリーズにバリエーション(A、S,D等)が存在するように、この機体もフォッカーが乗るエースパイロット用S型、工藤シンが乗った一般用A型、最初工藤シン/エドガー・ラサールが乗った複座のD型が出てきています。
やまとでの商品化は、この-0A、-0Sがされていますが、個人的には-0Dがデルタ翼+カナードでカッコ良くて好きなんですが、訓練機という位置付けで出たので、目立ってないからかやまとで商品化されてませんね。
ハセガワでは出てるみたいですね。
本当は、-0Dの方が改良型らしいです。

以後、ほんの少しネタバレありですので、ご注意を。

続きを読む


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:キャラクター

娘フロ。 [マクロス]

”マクロスF O.S.T.1 娘(ニャン)フロ。”です。
一応、アーティスト名は、菅野よう子さんとなっております。
えーうたい文句は、「いろんな歌大サービスゼントラ盛り」だそうです(;^_^A
DSCF1265.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。